二人目ちゃん妊娠しました

またしても超久しぶりの更新typhoon

実はただいま妊娠26w(7ヵ月)のジンジャーです。Dvc00030 もうすぐ2歳半のブッキーもやんちゃながら元気です。

前回の断乳の記事の後、そろそろ3学年差になるので2人目を・・と思っていたら

今回はなんともスムーズに授かることができましたlovely

前回は基礎体温もきっちりつけていたにもかかわらず約1年空振ったんだけど・・・不思議です。

冬から春にかけては

嘔吐下痢→つわり&花粉症に苦しみ、しばらく実家にお世話になってました。

2歳boyを追い掛け回す生活をしすぎたせいか、妊娠初期に3度の出血があり、安静生活をした時期もありましたが

今月に入ってからは体調もかなり良くなって、元気に過ごしてますwink

Dvc00029 しかし、今度は食欲大爆発

今回もあんこ系和菓子とフルーツにハマってます。

誰かあたしを止めて~!状態

つわりで一番痩せてた時から既に+10kgsweat02

体調の良いうちにめいっぱい体を動かして、ブッキーとの遊びに付き合って、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。

妊娠は体調が悪くてかなり辛い時もありますが、胎動を感じながらもうすぐ産まれてくるベビちゃんのことを考えるのが、何とも言えず幸せなものですね。

予定日は8月30日です。

多分暑~い夏をふぅふぅ言いながら過ごすことになりそうsun

今年度から妊婦検診が14回公費になったので、か~な~り助かります。(前回は2回の公費補助で9万円近く自己負担したもんね。)

なかなかパソコンを開くこともままならない日が続きそうですが

体調をみて超マイペースに更新していきたいと思います。

| | コメント (4)