いざ、産婦人科。

37.14℃ 最近安静時でも脈拍が100を超えてる。ぜいぜい。

明日、仕事終わって午後から産婦人科へ行こうと思っとります。

4週目に突入したばかりなので、多分エコーには何も映らず「また1週間後に来て下さい。」と言われるみたい。でも、市販の検査薬では妊娠してるかどうかは分かっても、子宮外妊娠など異常妊娠は発見できないそうなのでちょっと早い気もするけど、念のため行ってきます。

ジンジャー、結婚前にブライダル検診ならしたことあるけど・・・悶絶。

うわさの、初内診。ギャー!!

「子宮の柔らかさなどを医師が手を入れて調べるので、緊張せず、深呼吸して身体の力を抜きましょう」と家庭の医学には書いてあったけど、それはマジで難しい! ヒー。恥ずかしくて真っ赤になりそうです。

ま、でも産婦人科のプロからしてみれば、そんなの毎日毎日見慣れてて、なんとも思わないんだろうな。「はい、次~。」みたいな感覚かしら?! 

まな板の上の魚になる気分です。

でも、女ならいつかはみんな通る道。もういい年なんだし、覚悟を決めて、平常心を装いつつ行ってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊娠検査薬で!!!!!!!!

37.13℃

持病のプチアトピーがひどくなってきたので、常備薬の抗ヒスタミン剤を飲もうと思いました。

が、もし、もし、もしかして赤ちゃんできてたらいけないな・・・と思って、近くのドラッグストアで(生理予定日当日から検査ができるタイプの)妊娠検査薬チェックワンファスト買ってきました。

まだ生理予定日の3日前だから早すぎるとは思いつつ、でもネットで3週目の半ばから検査薬で陽性が出たっていう話がたくさんあったので、思い切ってフライング検査してみました。

尿をかけて1分後判定が出る、とのことでしたが・・・毎度のごとく何も出ない・・・。

しかし、5分後う~っすら紫の縦線が!!! 10分後にはさらにはっきりと浮き出てきた!!!!

060420_205341

ぬわあああああああああいえうhsdkなbwsmkwl★★★

ついに! ついに!人生初の陽性反応だあ★ やったあああああ!!

旦那さんと「やったね!!」と喜び合いました。

天使ママさんの妊娠菌を本当にもらえたみたい?!

あたしのお腹の中では細胞分裂中のBABYが子宮内膜に着床して「ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン」をちゃんと出してくれてる。すごいぞBABY!がんばれBABY!あたしも頑張るぜBABY!

この日が来るのを待ってたぜ――――BABY!!!

来週になるのを待って病院に行ってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PMS?

37.02℃

なんだか今日は身体がだるい。なんにもする気がしないのです。

しかも、空きっ腹のときは胃がむかむかします。PMSがいつもより強めに出てるのかしら。

もしかして、つわりだったりなんかして♪ なーんて今の段階で症状が出るはずないか。もし妊娠してたとしても3週目だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかの塩辛

37.06℃ (周期24日目)今のお仕事始めてから、規則正しい生活スタイルになりました。そのおかげか?!以前より高温期の平均が高くなって37℃台にしょっちゅう乗るようになってきましたん♪

スーパーでお買い物中、急に「いかの塩辛がめっちゃ食べたいー!!」と思い立ちました。ジンジャーは基本的に食べ物の嗜好がオッサンです。キムチとか塩辛とか焼き鳥とか、居酒屋の定番メニューみたいなものが好き。

ちょっと高かったけど、奮発して函館直送の塩辛ゲット~★んまい!白いご飯によく合う。春だから内臓が疲れてて、身体がタウリンを欲しているのだろうか・・・この時期は気温上昇で肝臓に負担がかかるっていうからなあ。

昨日の続きでゲームをやっていたら3D映像に酔ってきました。主人公の視点に合わせてグルグル視界がまわるの。うえ、気持ち悪い。このタイプのゲームってやっぱり慣れるまで時間がかかるなあ・・・。

ドキドキの高温期もあと4日。新婚ホヤホヤの頃とは違ってガッカリの結果もだいぶ冷静に受け止められるアタシになってきたけど・・・やっぱり今月こそはできてるといいなあ!期待しすぎちゃいけないと分かってはいるけど、期待しちゃうよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぐれトマト討伐

36.99℃ 下腹部に鈍痛+。あたしは赤ちゃん期待して気にしてるから気付くけど、女性の多くは高温期の子宮内膜の肥大に伴う下腹部痛には鈍感で気付かないみたい。

夫婦ともに「スーパーマリオブラザーズ」世代のあたくしたち。

特に旦那ちゃまは20代後半になり結婚した今でも、マンガとゲームは止められないらしい。

あんまり楽しそうにファイナルファンタジー12をやってるもんだから、今さらながらだけどついに私も挑戦。PS2初心者は攻略本を読んでからやらないと難しいけど、操作に慣れたら意外と簡単で楽しい。

今日ははぐれトマトを討伐してきますた。しかし、最近のゲームはほんとよくできてるなあ・・・。ハマってやり込んじゃう気持ちもちょっとは理解できるような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぐもぐ

36.91℃Cimg0020  ちょっと下っ腹が張ってきたかも。でも単に食べすぎだけのような気も・・・。

快晴。

お布団干したらふっかふかになったので、ついそのまま気持ちよ~くお昼寝しちゃった。

今日の晩御飯は

●具たっぷり味噌煮込みうどん

●ごぼうのきんぴら

●キャベツとコーンの土鍋蒸し

●抹茶カステラ

おすすめは今旬のキャベツ土鍋蒸し。作り方は超簡単、土鍋に水少々とざく切りキャベツ・コーン(冷凍だと使い勝手が良い)・ベーコンやソーセージなどダシが出るもの・コンソメ1個を入れて蒸すだけ。

キャベツの甘みと他の具材がいい感じでとろけます♪

簡単で安上がりなのに甘みと深みのあるやさしいお味で、夫婦とも大好きな一品。

明日もお仕事がんばろう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初★ココログ

37.03℃_091

妊娠を待ち望むたくさんの方々のブログに触発されて、ついにコウノトリ待ち専用ブログを作ってみました。普段の日常を綴ったブログはまた別にあるんだけど・・・同じ想いを持ってる方々に新たに出会いたいなあ~と思って。

ココログは優しいタッチのイラストテンプレートが豊富で、どれにしようか迷っちゃった・・・1時間くらい(長っ!)

私は結婚8ヶ月目、医療事務のお仕事をパートでやってる26才主婦です。

赤ちゃんは神様からの授かりものだから、思い通りにならないのは分かってるんだけど、毎月生理が来るたびに何ともいえない沈んだ気持ちになっちゃいます。またか・・・どうして?と。

既婚者の友人の多くがデキ婚だったりハネムーンベイビーを授かってたりするもんで、余計に「あたしだけ?」とマイナス思考に。

結婚半年をすぎたあたりから、親戚にお決まりのセリフ

「赤ちゃんはまだ?」

「結婚してしばらく経つのにできないの?」

と言われるたび、ボディーブローのように効いてきます。社交辞令のようなものだけど、なんだかすごく夫婦のプライベートな部分をじろじろ興味で見られてる気がして。

おわ~ だんだん暗くなってきたぞ・・・キケンキケン。そんなわけで一度には語りつくせないので、日々ちょくちょくアップしていこうと思います。

一生この人と一緒に生きていこう、と決めた男の人の子どもを産みたい!!

にぎやかで幸せな家庭を人生かけて作ってみたい!

はるか昔から受け継いできた命のバトンを未来の世代に伝えたい!

今月こそコウノトリに来てほしいな~。あと1週間ほどで生理予定日。体温下がっちゃや~よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)