もうすぐハーフバースデー

070615_093603 苦手だった方向への寝返りをマスターし、オムツ替えのときもすかさずフルチンで転がるブッキーです。

ご心配おかけしていた顔の湿疹ですが、皮膚科にいってボアラ軟膏という強いステロイドをもらいました。よだれ&乾燥対策もと思ってガーゼで拭くのを止めて、ワセリンもステと並行して使ってみたら、あらら!! 3日で見違えるほどキレイに。

みなさま貴重なアドバイスありがとうございました!! ほんと助かりました。

今もブツブツは出てるけど、ほっぺが真っ赤に腫れて汁が出るようなことはなくなり、ホッとしてます。これからあせもの季節になるけど、この状態を保てるといいな。

最近のブッキーの変化ですが・・・

  • 添い寝乳をするとき、自分で横向きになりおっぱい目がけて「アーン」ってかぶりついてくる^^
  • 寝ながら寝返りを打ち、うつぶせ寝する…怖っ! 仰向けに戻すと怒って泣く
  • 寝ながら寝返りを打ちすぎて布団から落ち、頭ゴン!して泣く
  • ブッキーを置いて離れようと背を向けると、ぅえ~ん…って寂しそうに泣き出す
  • ニコニコとよく笑いかけてくれるようになった 超かわいいぃ~♪
  • 授乳中は暑くて母子ともに汗ダラダラ・ベタベタなのでお風呂は2回に増やしました
  • 不機嫌だったり眠かったりすると、目をこすりながら髪の毛をむしる…一部ハゲてます

今月末は小児科で体重計測&BCG(あぶねっ、接種期限ギリギリだぜ)の予定です。相変わらずの細身ちゃんでオムツはまだSサイズ。 早く6kgに届くといいな~。

今まで母乳とシロップ薬しか飲んだことのないブッキー、アレルギー体質なので離乳食もゆっくり始めようと思います。同じ月齢のママさん達はみんな離乳食がんばってるのかなぁー。裏ごししたりとかすりつぶしたりとか結構手間かかりそう…。

ジンジャーは大人用のご飯を離乳食にどうやって応用しようか、といかに手を抜くか今から計算中。ネトで電子レンジや炊飯器レシピを調べてます。ってオイ!第一子なのにそんなんでいいんかい!?

だってブッキーおっぱい&抱っこ&寝ない星人なんだもーん、力は温存しとかないと♪

| | コメント (6)