« 断乳しました | トップページ

二人目ちゃん妊娠しました

またしても超久しぶりの更新typhoon

実はただいま妊娠26w(7ヵ月)のジンジャーです。Dvc00030 もうすぐ2歳半のブッキーもやんちゃながら元気です。

前回の断乳の記事の後、そろそろ3学年差になるので2人目を・・と思っていたら

今回はなんともスムーズに授かることができましたlovely

前回は基礎体温もきっちりつけていたにもかかわらず約1年空振ったんだけど・・・不思議です。

冬から春にかけては

嘔吐下痢→つわり&花粉症に苦しみ、しばらく実家にお世話になってました。

2歳boyを追い掛け回す生活をしすぎたせいか、妊娠初期に3度の出血があり、安静生活をした時期もありましたが

今月に入ってからは体調もかなり良くなって、元気に過ごしてますwink

Dvc00029 しかし、今度は食欲大爆発

今回もあんこ系和菓子とフルーツにハマってます。

誰かあたしを止めて~!状態

つわりで一番痩せてた時から既に+10kgsweat02

体調の良いうちにめいっぱい体を動かして、ブッキーとの遊びに付き合って、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。

妊娠は体調が悪くてかなり辛い時もありますが、胎動を感じながらもうすぐ産まれてくるベビちゃんのことを考えるのが、何とも言えず幸せなものですね。

予定日は8月30日です。

多分暑~い夏をふぅふぅ言いながら過ごすことになりそうsun

今年度から妊婦検診が14回公費になったので、か~な~り助かります。(前回は2回の公費補助で9万円近く自己負担したもんね。)

なかなかパソコンを開くこともままならない日が続きそうですが

体調をみて超マイペースに更新していきたいと思います。

|

« 断乳しました | トップページ

二人目妊娠」カテゴリの記事

コメント

ジンジャーちゃん!!
二人目ちゃんを授かってたのね!!
おめでとう。

すでに7ヶ月とのこと。
そろそろ性別がわかる頃なのかな?
今度はどっちだろう~。

夏に出産。
暑そうだね。(笑)
がんばれ~♪

私も2児の母となりましたが、今はまだ実家に世話になってるのでかなり楽。
これが、自宅に帰ったらどうなるのだろう。と考えるだけでも恐ろしいけど。
昨日、自分ひとりのときに二人が同時に泣き出してちょいと焦ったよ。(汗)
自宅に帰ればこういうの何度もあるんだろうね・・・

っと、話がそれちゃいました。
やんちゃなブッキーのお相手をしながらの妊婦ライフ。
大変だろうけど、がんばってね。
応援してます☆

投稿: miwa | 2009年5月29日 (金) 11時51分

本当おめでとう!!
嬉しい知らせにテンション上がりました^^
暑い中の妊婦さんは大変けど、赤ちゃんは薄着でお風呂も楽かな!?
2人目私は超安産だったよーそうなりますように★
貧血等に気をつけてブッキー君との日々送ってね!!
2人の育児は確かに大変だけど、赤ちゃんの可愛さは本当癒しだよ^^
赤ちゃんにイライラすることはないかな。
なんとかなるもんさ!
報告待ってます♪

投稿: ことママ | 2009年6月 9日 (火) 02時38分

miwaちゃんへ

大変な時期に訪問ありがとうheart01
2人の子育ては本当に忙しそう…

毎日頑張ってるmiwaママはえらいっ!

わたしも2人の育児をしながら1人でどうやって家事すればいいんだろう?

買い物は?
お風呂は?
掃除は?
食事の支度は?
幼稚園(満3歳から入れようと思ってるの)の送り迎えは?

っつーか、毎日人様に見られて恥ずかしくない弁当を持たせられるのか?

などなど疑問だらけだわ。

産後ムリすると後々体調不良を引きずるから
しばらく実家でゆっくりさせてもらったらいいよ~cake

魔の二歳児育児大変だけど、体調壊さない程度にがんばろうねぇ~。

投稿: ジンジャー | 2009年6月 9日 (火) 06時24分

ことママさんへ

忙しいなか訪問ありがとうございます!

最近見てるだけでコメントできず、ごめんなさい~。ことちゃんもごうくんもすくすく成長してるみたいで何よりdog
ことちゃんはかなり自由自在におしゃべりしてて、やっぱ女の子は違うな~!とビックリですhappy01

幼稚園入ったらますます言葉が増えてガールズトークが弾みそうcherry

2人目ベビーってって心に余裕があるせいか、また一段と可愛いっていいますね。
ブッキーは甘えん坊なので産後しばらくは赤ちゃん帰りしそうですが…
けんかしながらも兄弟が遊んでる姿ってすごく素敵だろうな~と想像してニンマリ

ジンジャーは1人っ子なので、兄弟を授かれて本当に嬉しいです。

ことママさんの安産菌、いただきま~すnote

投稿: ジンジャー | 2009年6月 9日 (火) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 断乳しました | トップページ