« 血液型選手権 | トップページ | 卒乳してくれ~ »

元気にしてます

なんと3ヶ月ブログ放置してましたtyphoon

この冬から春にかけては家族の体調不良が続き、ブッキーの目が離せない時期とあいまって、なかなか文章を書く気になれませんでしたにょcoldsweats01

夫婦で嘔吐下痢に悶絶したり(あれ、すっごくつらいね。トイレに籠り、ドアを叩きながら泣き叫ぶ息子をよそにブリブリ死にしてましたwobbly離乳食も気分悪くて作れないし。インフルのほうがまだマシね。)

ブッキーは2月~3月にかけてずっと風邪をひき、治っては再発、こじらせて40度の高熱。(ぐったして目もうつろなわが子をみて夫婦で狼狽)

風邪から中耳炎になって毎晩夜泣きの日々が続いてました。

ほぼ毎日午前中に近所の子育て支援ルームに出かけているので、お友達からしょっちゅう風邪をもらってきます。けど、生後半年から一歳半までは特に病気をしまくる時期だというから、そんなもんだろ~。

流行ってた嘔吐下痢や風邪やインフルをこじらせて入院した同世代のお友達も何人かいたので、ブッキーはかなりマシだったと思います。小児科に入院となると24時間ママも付き添わないといけないから、すごく大変みたいですね。相部屋なので、夜中に他のベッドにいる患児が吐いたり、泣いたり、ゴホゴホ・ゼイゼイ苦しんでいるのが聞こえて眠れなかった、とママ友が言ってたわsweat01

現在のブッキーは月2回くらいのペースで風邪ひいて、滲出性中耳炎になり通院というサイクルですが、基本的に元気いっぱいでうれしそうにトコトコ歩き回ってます。手はかかるけど、よく食べ・よく遊び・人懐っこい性格のよい子です。お散歩と抱っことおっぱいが大好きで、私が家事をやっている時間が(構ってもらえないから)大嫌い。のけぞり、壁に頭をぶつけながらギャーギャー大泣き攻撃。えらい近所迷惑な自己主張してきますwobbly

でも、

寝る・食う・遊ぶ +病気する・わがまま言う    

それが子供の仕事だ!これは順調な成長の証だ!

と思ってこの時期やり過ごそうと思いますcat

ちなみに今は旦那が県外出張中のため実家に帰ってます。じぃじ・ばぁばがいるのでブログ書く余裕がありますが、普段はなかなか時間が取れません…。ジンジャー要領が悪いのかな?こまめに更新されてるママの皆さんはすごいわ~happy01

本人が自発的に卒乳するのを待とうと思っているので、いまだに3時間おき授乳なのもネックかもdespair

2歳になっても卒乳する気配がなかったら断乳しようと考え中ですsnail

|

« 血液型選手権 | トップページ | 卒乳してくれ~ »

はじめての子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 血液型選手権 | トップページ | 卒乳してくれ~ »