« ママチャリ 購入♪ | トップページ | HUNTER »

箱入り息子

最近めっきり寒くなって朝布団から出るのが辛いですね。

生後11ヵ月が近づこうかという今でも夜泣き対策の添い寝おっぱいがやめられず、しかも寒いから同じ布団で抱き合ってねている母子。

Dvc00054_2こんなんでいいのだろうか。おっぱいに依存してるから夜泣きするのかな…とちょっと断乳を考えつつ、でもそこまでする勇気もない。結局夜間・日中含めて1日8回くらい授乳しています。

夜寝て朝起きて朝日を浴び、3食きっちり食べる規則正しい生活を親子でしなくては!ということでAM10~12時せっせと子育てサークルに通っています。

←アンパンマンの電車ごっこ箱に食らいつくブッキー。彼はナメナメ族なので、いかなるおもちゃもとりあえず口で確かめる…あの、みんなのオモチャだからかじって破壊しないように!

小児科の10ヵ月検診にも行ってきました。今回初めて特に注意されることもなくパスしました。よかった~。体重も7950gと細身ちゃんながら成長曲線標準エリアに入っていてひと安心。

ねんねの頃はムチムチで動けるようになると締まってくるタイプの子が多いと思うのですが、ブッキーは動いて食べて寝ることで大きくなるタイプだったようです。赤ちゃんってほんと人それぞれだなぁ。「まぁ、この子にはこの子のペースがあるからね」って、だいぶ育児書にも惑わされない余裕が出来てきました^^

今年はインフルが流行ると言われていますが、0歳児は予防接種できないんだっけ…秋冬の感染する病気をもらわないように抵抗力を上げなくちゃ。うがい手洗いですね。

しかし、子どもって何歳になったらうがいできるようになるのかな?さすがにまだムリだよな~^^;

|

« ママチャリ 購入♪ | トップページ | HUNTER »

はじめての子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママチャリ 購入♪ | トップページ | HUNTER »