« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

生後9ヵ月

Suikuti うっ、気がつけば1ヶ月もブログ放置…。いかほど~(。-人-。)

いい季節になってきて、育児サークルやら帰省やらでついついROM専、ネト上よりリアルの生活を満喫していました。すいません、超ズボラで…元気にしております。

写真は離乳食を食べながらエプロンに吸い付くブッキー(^^;)あの、食べるか吸い付くかどっちかにしてもらえると嬉しいんだが…

母、オメガ萌えポイントと致しましては、何と言ってもこのとんがった口!おっぱい吸うのもオモチャを食べるのもコップでお茶飲むのも、大体こんな口の形してます。アヒルみたいでなんとも言えず可愛いのです。それ分かる!という方がいたらお気軽にコメント下さい♪

ここ1ヶ月の出来事について

①2回食もだいぶ慣れてきた様子。しかし卵を食べて全身にじんましんが…<(゚ロ゚;)> ごめんよ、やっぱ1歳ぐらいまでやめときゃ良かったと後悔、またしても小児科にお世話に。幸い1日で回復しました。

②ずりばいで家中どこまでも移動。多少の段差もなんのその、油断すると網戸にチューしてたり、玄関で靴なめてたりします。しかしおすわりは全くやる気無し。ちょっと兄さん、座らないとつかまり立てないぜ。

③後追いスタート

④スライド式のドアをガラガラ・・・と開けられるようになり、昼寝から目覚めたら自分で寝室のドアを開けてキッチンにいるジンジャーのところへやってきます。

⑤ますます表情が豊かに。自分の名前や「ダメ!」という言葉が理解できている様子。いたずらしているところを後ろから「あっ、それはダメ!」って言うと、「やべっ、ばれたか」みたいな顔をします。

本当にこの時期の1ヶ月の変化は大きいなぁ~、子どもの成長って本当に見ていて楽しいものですね。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »