« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

生後8ヵ月 なんでもかじり虫

Dvc00017 風邪も治り、ご機嫌のブッキー。座る気は全くないものの、ずりばいを始めました。手はほふく前進、足は平泳ぎ♪

なんだか個性的でスローなはいはいだけど、こうやってひとつひとつ成長していく姿は見ていて嬉しいものです。

あっという間に上達し、3日で部屋中どこでも好きなところへ移動できるように。ゴミ箱や電気コード、金魚の水槽など、なるべく触らずいてほしいものに興味を示すんだな・・・。扇風機やコンセントは事故が起こらないようカバーをつけてガードしてます。

あと、下の前歯2本に続いて上の前歯2本が生えてきました。歯と歯の間に隙間があったりして歯並びはあんまり良くないけど、これから生え揃ううちに改善されていくのであまり心配はいらないとか。

P1000528 歯茎が痒いらしく、しきりにテレビ台を「ガリゴリッ!ゴリゴリッ!」とかじり虫。

写真はお気に入りの「しゃもじ」をなめまわしているところ。赤ちゃん用のおもちゃよりもこういう大人が使ってる日用品が好きなんだよなぁ、どういうわけか^^

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »